アメリカの最新課題 Contemporary American Issues © 2016 Yuko’s Blog. All Rights Reserved.  

大統領写真ニュース

オバマ大統領の日常活動および特別イベントに関する写真ニュースを7月からお届けします。オバマ氏は米史上初の混血大統領として、2010年3月米史上初の包括的な医療保険改正法案に署名しました。2009年の就任以来、前代未聞の議会機能不全による様々な苦闘に直面していますが、米国政治史上初の大統領によるこの功績はバラク.オバマの人となりを含めて、歴史のレガシーとして後世に残ると思います。そのような意味で、今後の就任期間が限られているオバマ氏の日常活動も含めて、重要なイベントの写真を貴重な記録として残したいと思います。選択した写真には、ホワイトハウスの写真家ピート·ソウザの貢献による作品が含まれている場合もあります。

オバマ大統領は7月3日、ワシントンD.C. にあるスタートアップ·ハブ1776と呼ばれるハイテク中心地のビルでのツアー中、ハイテク技術革新者および従業員と話をしている。

——————————————————————————————————————-

オバマ大統領は8月6日、ワシントンD.Cで開催された重大な行事の一つである米国&アフリカ首脳サミットで、アフリカ大陸の進歩を促進する為、及びアフリカ諸国の指導者との友好及び外交関係を深める為、アフリカの指導者達と会談した。

オバマ氏は、「アフリカは著しい挑戦に直面しているが、新しいアフリカが台頭していると思う」と述べ、アフリカ諸国のリーダ達を激励した。また、経済と中産階級は世界で最も急成長し、若い世代を含む人口が急増しているアフリカは世界に役立っていると語った。また、経済改革の受け入れ、農業開発及び生産性の増加、感染病の減少などは投資計画を促進する要素であり、「記録的なレベルで投資を引きつけている」と激励し、米国とアフリカ諸国との新たなパートナーシップを築くことが米国&アフリカ首脳サミットの意義であると語った。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。