アメリカの最新課題 Contemporary American Issues © 2024 Yuko’s Blog. All Rights Reserved.  

6月, 2024 のアーカイブ

大統領選に共和党が勝利した場合何が起きるか?

現役民主党大統領が11月の選挙で敗北した場合、何が起きるかを予測することはもはや困難ではない。以前も報告された様に、保守派の政策提案団体ヘリテージ財団は、大統領選挙で共和党が勝利した場合に米国政府を再編するために様々な政策を提起しているからである。それはキリスト教ナショナリストの主なゴールである。彼らの目標は、米国をキリスト教国にすることであり、保守キリスト教の権利を保持することである。それは既に2023年に公開文書になっている「リーダーシップへの使命: 保守党の約束」とのタイトルで知られている「プロジェクト2025」と呼ぶものであり、それが米国の主流になることを目指している。

(さらに…)

全国大会でのトランプ指名は混沌の可能性あり

Trump campaign seeks to head off convention revolt from its right flank              The Washington Post: June 22, 2024

来月中旬に開催される共和党全国大会ではドナルド・トランプを共和党候補者に指名するプロセスは、順調に進まない兆候がある。一部の選挙代議員らは、トランプの指名を阻止する計画があるため、混沌が予測されている。一方、トランプ陣営は、そのような混乱が起きることを防ぐために現在躍起になっているようであり、一部の州で、その最初の動きを阻止することに成功したが、他の州で密かにその準備が始まっている可能性もある。

(さらに…)

二人の判事は機密書類裁判からの辞退をキャノン判事に要請

Photo credit : Business Insider

裁判経験の浅いアイリーン・キャノン判事に機密書類に関する裁判の監督が割り当てられた時、主席判事を含む南フロリダの連邦判事2人は、非公式にこの事件から辞退するよう促したが、キャノンはそれを拒否したとされる、これまで知られていなかった事実が判明している。現在彼女は、この裁判を進めることより、様々な聴聞会を行っており、トランプの弁護士らは、この事件を捜査した特別検察官ジャック・スミスが不適切に任命されたと主張したため、キャノン判事は21日から連邦裁判所で、彼らの論議を聞くことを決定した。トランプ政権に引き続き、特別検察官は司法長官又は副長官に任命されている前例があるため、これも裁判を遅らせる戦略である可能性が高い。

(さらに…)

CNNはケネディの大統領討論会の参加資格を否定

一週間後に開催される大統領討論会に独立系から立候補しているロバート・ケネディ・ジュニアはCNNの基準に適合していないとして、同局は、彼には参加資格がないと公表した。前大統領ドナルド・トランプ及び現役大統領ジョー・バイデンはケネディの参加を望んでいないと言われていた中で、ケネディは先月CNNの資格基準に対して、連邦選挙委員会に苦情を提出していた。トランプは18 日ウイスコンシン州の集会で、討論会を観るかどうかを支持者に聞き、討論会でどのようにバイデンを圧倒できるかを考えていることで彼の頭は、討論会に集中していることを示唆した。

(さらに…)

ビンドマンの予備選の勝利は何を意味?

Photo credit :CBS News

昨日行われたヴァージニア州の予備選では、ウクライナ系アメリカ人のエフゲニー・ビンドマンは、下院議会の同州の第7地区での民主党予備選で大勝利した。エフゲニーはトランプ政権下で、当時の大統領ドナルド・J・トランプのウクライナ事件で、最初の上院弾劾裁判の告発者であった双子のビンドマン兄弟の一人である。この予備選のニュースとほぼ同時に、ウクライナを侵攻し、現在もまだ戦争を続けているロシアの大統領ウラジミール・プーチンは武器の提供を求めるため北朝鮮を訪問していることが報告されている。この二つの国内外のニュースを別々に切り離して考えることはできない。

(さらに…)

政治的ゲームを続ける下院共和党

Photo credit : AP News

米国下院共和党議員らは、ジョー・バイデン大統領の機密書類に関する調査過程での特別捜査官とバイデンの会話を録音したビデオの召喚を求め、議会の公聴会で、そのビデオの公開を拒否した米国司法省の長官を告訴する投票を12日に行った。14日、司法省は司法長官を告訴することはないとの書簡を下院議長マイク・ジョンソンに宛てた。これは、下院共和党による政治ゲームであり、法的根拠は何もないと言われている。

(さらに…)

今年の選挙を決定する鍵を握るのは選挙に消極的な有権者?

今年の選挙の鍵を握る激戦州は、アリゾナ、ウィスコンシン、ジョージア、ミシガン、ペンシルベニア、ネバダであると言われている。ドナルド・トランプが有罪判決を受ける前の4月15日からちょうど判決日に当たる5月30日までに実施されたこれら6つの重要な激戦州の有権者約3,500人を対象に調査を行った。その結果、これらの約60%は、ジョー・バイデン大統領または元大統領ドナルド・トランプのいずれに対して、投票することを決定していない事が判明した。そして、この調査はこれらの有権者が11月の選挙の決定の鍵を握るグループであるとして、彼らを「決定者」として分類した。

(さらに…)

RNCと保守派メディアの不誠実な戦略

Photo credit ” The Washington Post

共和党全国委員会も含めて、11月の選挙の勝利に必死になっているドナルド・トランプの同盟と保守派メディアの一部は、卑怯な戦略を利用して、ジョー・バイデン大統領の高齢を強調し、その角度から攻撃を続けている。共和党全国委員会(RNC)は、定期的にバイデンに関する誤解を生むビデオや誤情報を公開している中で、最新の操作ビデオは最も公然と不誠実であることを示した。名誉下院議長と呼ばれているナンシー・ペロシは先週、ドナルド・トランプはプロジェクション(投影)のマスターであると言ったが、RNCもトランプのそのプロジェクションを利用し、彼らがバイデンに対して不誠実な行動をとりながら、大統領を不誠実であると批判した。

(さらに…)

今日は米軍が誕生した日である

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-8.png

Photo credit : Mount Vernon

今日6 月 14 日は249年前(1775年)に米国陸軍が設立された日である。この日、大陸会議は連合植民地に 1 年間勤務するライフル兵の入隊を認可し、ライフル兵の編成を公約し、陸軍の統治に関する規則を起草する委員会を任命した。更に、既存のニューイングランド軍および他複数州の地点の防衛のために数万の部隊を配置した。これは、アメリカ陸軍が米国で最初の国家機関として1776 年 7 月 4 日の独立宣言を促進する礎となった。

(さらに…)

今日の顕著なニュースのハイライト

トランプはマコーネルと握手 Photo credit : The New York Times

米国最高裁は満場一致で、避妊薬に対する保守派の挑戦を拒絶した。また、5月30日に有罪判決を受けた前大統領ドナルド・トランプは今日議会の共和党メンバーに会った。一方、現役大統領ジョー・バイデンを含むG7の首脳陣は、ウクライナに対する500億ドルの融資計画に合意した。そして、先進国7カ国のリーダー達は、中国とロシアの技術連携に対する措置を論議しているようである。

(さらに…)

ローレン・ウィンザーとは誰か?

ローレン・ウィンザー Photo credit : WCAX

米国最高裁主席判事のジョン・ロバーツ、サミュエル・アリート判事、アリートの妻マーサ・アン・アリートとの会話の録音テープを10日に公開した女性は、驚きの理由で注目され始めた。その秘密の会話を公開した人物はローレン・ウィンザーである。彼女は昨日11日複数のインタビューを通して、初めて全国テレビに登場した。

(さらに…)

元大統領と現役大統領子息に対する両氏の有罪判決の違い

Photo credit : BBC

ジョー・バイデン大統領の子息ハンター・バイデンは、2018年に銃器を購入する際に虚偽の申請を行ったとして、約一週間続いた裁判後の火曜日の11日に有罪判決を受けた。大統領はその判決の直後にデラウェア州に戻った。また今日、大統領であるが、父であるとし、米国には多数の家族が彼らの愛する誰かが薬物中毒と戦っていると述べ、親として、息子を愛しながらも、法の裁きには従うとの誠実な声明文を公開した。

(さらに…)

トランプの保護観察局との会議は何を意味?

ドナルド・トランプは5月30日に有罪判決を受けて以来、その後フロリダ州マー・ア・ラゴのリゾート・クラブの自宅に戻っていると言われている。昨日10日に、コロナウイルスの蔓延時に利用されたバーチャルでのビデオ会議で、保護観察局の役員と対話した。この会議は30分以内に終了したと報告されている為、トランプに対する同局の質問はさほど複雑な内容ではないことを示唆した。

(さらに…)

サン・スクリーンの正しい選択方法

益々、紫外線の影響を受けやすい季節が到来する中で、外出が多い人はサスクリーン(日焼け止クリーム)の使用は不可欠である。これまで、ほとんどのサンスクリーンは紫外線を遮断するため、特に慎重に選択することを意識していなかった。しかし、科学者は、皮膚を紫外線から保護するより、有害な場合もあると述べているため、製品をリサーチするにあたり、サンスクリーンの選択には基本的な知識が必要であることを改めて理解した。タイプ、成分、SPFの幅など、リサーチから学んだ重要なことを復習してみたい。

(さらに…)

有罪判決後の複数の世論は何を示唆?

複数の全国世論調査は、多数派の回答者が有罪判決は正しいと評価した。有罪判決はドナルド・トランプにとって2024年の選挙で不利になる可能性があることを示唆した。トランプが意図的に犯罪を犯したと信じる率は過半数を占め、彼が選挙戦から辞退するべきであると答えた率もほぼ半数を占めた。一方、共和党大多数の有権者は、彼が有罪判決を受けても彼らの支持に多大な変化はないことを示した。これらの状況は、口止め料支払いを隠匿するための財務不正記録に関連する裁判を監督したファン・マーチャン判事による7月の罪状宣告がどのような状態になるかによってさらに有権者の世論は変化する可能性があることを示唆している。

(さらに…)

バイデン大統領の歴史的ノルマンディー訪問

ポアント・デュ・オック Photo credit : CNN

ロナルド・レーガンは1984年6月6日に40周年を記念し、フランスのノルマンディーにあるポワント・デュ・オックで歴史的に有名なスピーチを披露した。ジョー・バイデン大統領は過去の軍の犠牲と勝利を称えるためにフランスに旅行し、同じ場所で6月7日、第二次世界大戦のD-Dayと呼ばれるノルマンディー上陸作戦の80周年記念式典で演説を行った。今日7日、バイデンは、もはや民主主義は保証されていないと語り、名前を出さず、対抗者になる可能性が高いドナルド・トランプとの違いをアピールした。ロナルド・ レーガン大統領図書館&博物館の記録によると、レーガンは40年前に以下のようなスピーチを披露した。

(さらに…)

米国の国旗法と論争的なアリート判事の問題

Photo credit : Mother Jones

米国の崇高な地位にある最高裁判事の一人サミュエル・アリートが、忠誠の象徴の一つである星条旗を2021年1月6日に米国議会議事堂を襲撃したドナルド・トランプの暴徒らが使用した同じ方法で掲揚したとして批判を浴びて以来、トランプに対する関連判定から辞任するよう要求が続いている。上院民主党のリーダー達は、主席判事ジョン・ロバーツと協議することを試みたが、成功していない。米国では、国旗に対する規定やそれに関連するガイドラインは存在する。また、幾つかの歴史的判例の中で、米国最高裁は、国旗の不適切な使用や冒涜に対する法の適用において、言論の自由を重視した。しかし、アリート判事を辞任させる論争的な問題は、議会の憲法学者によって、法的観点から徹底的に論じられている。

(さらに…)

続編2:有罪判決に怒るトランプの仲間の声は何を示唆?

マルコ・ルビオ Photo credit : CBS News

ドナルド・トランプは4日、彼がホワイトハウスに選出された場合、敵を投獄するという考えを暗示している。4日、ニュース・マックスとの長い電話インタビューで、共和党の大統領候補はこの考えを提起し、彼が再選された場合、バイデンとその家族を「追及する」為に「真の特別検察官」を任命すると公約した。つまり、彼を告訴し、有罪犯にした人々や、彼を批判する民主党に対して、報復するという考えを再度浮上させた。今日5日、トランプに反応した人々はその報復を支持していることを示唆している。

(さらに…)

続編1:有罪判決に怒るトランプの仲間の声は何を示唆?

スティーブン・ミラー Photo credit : HuffPost

The G.O.P. Push for Post-Verdict Payback: ‘Fight Fire With Fire’
The New York Times: June 5, 2024

今日6月5日のニューヨーク・タイムスのトップ記事の一つは有罪判決を受けたドナルド・トランプの同盟者の怒りが爆発した状況を3人の著名なジャーナリストが報告している。彼らの表現は、捜査に対する捜査を求める声に加えて、極端な憎しみを示唆する顕著な復讐の提案である。トランプ自身も彼が勝利した場合、政敵の民主党に対する復讐により、民主党を不特定の犯罪で投獄のターゲットにすると発言したことも、彼の仲間の怒りを増発させている。

(さらに…)

顕著な現役及び元高官はトランプ同盟者から前代未聞の攻撃に直面

前大統領ドナルド・トランプは、彼に対する有罪判決もバイデンと司法省による政治的武器化であると陰謀論を語ることで、有力な政敵を次から次に攻撃している。トランプの同盟者は、トランプの陰謀論に影響を受け、その関係者を下院委員会に召喚し非難を浴びせている。月曜日(3日)は、国立アレルギー感染症研究所の元所長であり、ワクチンを推進したアンソニー・ファウチ博士は議会公聴会で攻撃された。また、共和党下院議員らは以前から、機密書類に関するバイデンの会話が含まれる録音テープの召喚を要求していた。司法省長官メリック・ガーランドは4日の下院司法委員会での公聴会で証言し、トランプと彼の同盟者の陰謀論は、非常に危険であると激しく反逆した。

(さらに…)

不法移民と亡命者制限に対処するバイデン大統領

2024年の大統領選挙が本格化する中で、引き続き移民問題は重要である。前大統領ドナルド・トランプの移民政策は、彼が勝利した場合、大勢の不法移民を強制送還する予定である。ジョー・バイデン大統領は難民数を削減する方針である。一部の世論調査は、国民が移民問題を経済より重視していることを示唆した。しかし、5月末の調査では、国民が移民問題を最も重要であると考えている率は大幅に減少した。その中で、バイデンは明日、亡命者を制限する計画を発表する予定である。

(さらに…)

トランプが重罪犯となった後の他の裁判状況

前大統領ドナルド・トランプに対する連邦および州の4つの告訴の中で、トランプはニューヨークの口止め料支払い事件のみの裁判が終わり、34全ての罪状で有罪判決を受けた。他三件の告訴に対する裁判が選挙前に始まる可能性はほとんどないと予測されていたものの、法専門家らは、1月6日の米国議事堂での暴動につながった事件での裁判は、選挙前に始まる可能性があると予測している。トランプは5月30日の有罪判決以来、もはや容疑者ではなく重犯罪者となった。この変化には顕著な意味がある。

(さらに…)